ノルディック スリープ カイロプラクティック 枕 カバー付き

健康な睡眠のためにカイロプラクターが設計

人間工学に基づく形状で高いサポート機能を持つ枕です。

品番: HC-FF-CP-SMALL-WS

・サイズ:60×34㎝
・重さ:550g

製品の詰め物は、フォスフレイクス・エッセンシャル(ポリエチレン)を70%、フォスフィル・クラスター(シリコン処理を施したポリエステル繊維)を30%混合した独自素材です。この素材により、柔らかいながらも耐久性に優れ、長持ちする製品を実現しています。

工夫を凝らした設計により、特許取得済みの製法のこの詰め物のボリュームは均等に保たれ、使用後や洗濯後もいつもフワフワ感をキープ。偏りが生じる心配もありません。

・人間工学に基づいて設計したカイロプラクティックサポート
・独自の4ゾーン構造でサポート力を強化
・痛みのある首と肩、背中のコリを軽減
・襟足を最適にサポートして伸ばす
・首のなだらかなアーチを最適にサポート

製品説明
カイロプラクティック枕は、心地よさを与えながら首をサポートします。その実現のために、弾力性と柔らかさを併せ持つよう綿密に設計された枕です。こちらの製品はカイロプラクターとして活躍するデンマーク人のGyrst夫妻が開発。2人は経営するクリニックで、悪い寝姿勢が緊張を引き起こす例を数え切れないほどみてきました。その豊富な経験を活かして作られたのが、このカイロプラクティック枕です。目立つ切り込みを入れた独自の構造で、人間工学に基づく形状を実現。高いサポート機能を持たせています。横向き寝の場合、枕は頭とマットレスの間の隙間を埋める必要があります。埋まらないと頭が上か下に傾き、首の筋肉が引っ張られることになります。この枕は高い側のゾーンに適量の詰め物を入れるよう設計し、横向き寝でも詰め物が偏ることがありません。横向き寝では肩がじゃまになることがよくあるため、枕の低い側の縁をカーブさせて丸みを持たせ、ちょうどよいスペースを作っています。仰向け寝の場合、後頭部の所の詰め物が少なく、頭を少し後ろに引っ張られるように感じるかも知れません。枕のカーブに沿って首が少しストレッチされ、首の自然なアーチを保ちやすくなります。必要に応じて枕が首をサポートするので、睡眠中にリラックスできます。この独自の構造と詰め物を組み合わせることで個々のニーズに合った形状にできる上、優れた包容力を実現しています。枕を包む布の素材は、上質の綿ツイル。極上の糸を使用しているため、驚くほどの柔らかさです。

体温を調節する身体のメカニズムの一部として、肌は常に水分を保持し、また頭からも大量の熱と汗が発散されます。そのため、快適な状態をキープするにはこれを取り除かなければなりません。この枕の独自の詰め物は、その湿気と熱を吸収します。

また、独自素材の詰め物により、弾力性と復元力が長続きします。使用後は、左右に振るとボリューム感と形が元通りになります。

洗濯機で何度も洗うことができるので清潔さを保ちやすく、ダニの温床になる心配を低減できます。洗濯と使用を繰り返しても、型崩れやボリューム感が失われる心配がありません。

製品を包む布も詰め物も、繊維製品の国際的な安全基準認証を取得しています。

STANDARD 100 by Oeko-Tex(製品分類I)の認証を取得
Oeko-Texは、有害な物質を一切使用せず、環境保護基準に従い製造された繊維製品の国際的な安全基準です。

お手入れについて
私たちの製品はお手入れが楽で、簡単にフワフワ感をキープし、形を元通りにすることができます。60度のお湯を使用し洗濯機で洗い、低温(60度未満)設定の乾燥機で乾燥させてください。乾燥後はすぐに製品を取り出しましょう。なお、NORDIC SLEEP製品 には柔軟剤や酵素洗剤を使用しないでください。詰め物の特性が損なわれる恐れがあります。

パッケージについて
2020年夏より、FSC認定を受けた紙製のホワイトバッグにリニューアル予定です。グリーンバッグでのお届けは在庫限りで終了とさせて頂き、その後ホワイトバッグへ切り替えとなります。

専用カバー付き
この枕には白い綿の専用カバー(ブランド名:FOSSTARS)が付いています。ジャガード織りなので、エレガントな星柄でありながらも控えめに映ります。この柔らかい素材は、機能性と心地よさを兼ね備えた綿100%の生地です。